なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

讃岐うどん「山田家」

うどんが好きでして、

お土産にいただいたのですが、

これ、感動しました!

うどん本陣 山田家

www.rakuten.co.jp

 

昔々、家族旅行の計画をしていた時に、

「うどん三昧@香川県」を考え付きまして、

香川県出身の友人に話してみました。

結果、

「飽きるでしょ。やめた方がいいと思う」

この一言でした。笑

 

たしかに,、、、、と思い至り、

実行しなかった思い出があります。

 

 

お蕎麦のお店は、そこかしこにありますが、

うどんがおいしいお店は、実はあまりないのです!

がっかりすることが多いのが実情でして、

お土産でいただいたもので感動することの方が多いですね~。

 

ちょうど1年位前から、何故か食生活が自然と変わってしまい、

小麦粉料理をあまり食べなくなってしまいました。

特に麺類はほぼ口にすることがなくなっていました。

そんな久しぶりに食したお土産に感動できて、

幸せを感じました。

 

すっかり小食になってしまいましたが、

過食は老化促進に影響するそうなので

自然に小職になったことはよかったのでしょうね~

 

しかしながら、たとえ小食になっていても、

「美味しいもの」を食べた時に感動し、

幸せを実感できることは、全く変わりはないのでした。