なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

朝の空気が好き

朝の空気が好きでして、早く目が覚めた日は

外に出たくなります。

とはいえ、今年の猛暑では、朝からモワ~っとして

朝のいい空気を感じられなさそうな日が多かったです。

 

最近は早寝早起きモードに戻りつつあるので、

休みの日に6時前に目が覚めた日は

「今日はどうかな」

と窓を開けるたびに「モワモワ~」

早朝から太陽がギラギラすぎて、

日焼けしやすい私は、外に出るのを諦めるのでした。

 

そんなことが続いていましたが、いよいよ8月も終わり。

ほんの少しずつ猛暑が薄らいできていることを感じる今日この頃。

 

今朝、やっと朝の散歩に行くことができました。

6時ごろに窓を開けると、「おや?涼しい~」

薄っすら曇っているのもあり、気持ちのいい空気を感じました。

 

暑い夏が終わりつつある時の曇った涼しい日が好きです。

 

よーし、今日こそ朝の散歩に行くぞ!

気分が上がる上がる!

玄関を出た瞬間から涼しいではありませんか!

こんな空気が気持ちいいです。

 

エレベーターを使わず階段で降りて、

外に出ると、おぉ~、涼しくて気持ちいい~

 

久しぶりに川沿いを歩いてみました。

日曜日の7時半頃でも、思ったより人がたくさんいました。

 

最近はジムで走ることが増えたので、川沿いは久しぶりです。

 

気持ちいいぞー!

 

時間はいつでも流れているので、もう次の季節の準備が

始まっていました。

ポツポツと黄色い葉が・・・!

 

 

紅葉はもうすぐそこに。

 



 

家に篭っていることが心地いいという人もいれば、

外に出るのが最高!という人もいます。

・人それぞれ

・千差万別

・十人十色

 

他を否定はせず、自分が心地いい方法でいいじゃあないか、

自分は自分、人は人。

 

帰宅後に、心身ともにスッキリしたことを実感しました。