なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

今年は粗食の三が日

今年のお正月は静かに、ただひたすら静かに過ごしました。

 

じっとしていられない体質なのですが、

修行の3日間として、軽いウォーキング以外は

外出しないようにしました。

家の中でも、めったにしない昼寝をしたり、

歴史ドラマをつけっぱなしにして、本を読んだり、、、etc

 

動かないように気をつけないと、粗食ができません!

動きまくっている普通の日に粗食をすると、

お腹ぺこぺこで、スタミナ切れ、フラフラしてきます。

貧血症なものですから、そこは気をつけませんとね。

 

まとまったお休みに3日間くらいは、

ファスティングもどきをしようと思いました。

 

不食→無理ですねー 「不食」と言えばこの方ですね 榎木孝明

ファスティング→うーん、もうちょっと軽い感じがいいかなー

というわけで「粗食」にしてみました。

(「私なりの粗食」です。)

 

f:id:nov172017:20210103171740p:plain

 

元旦から3日間で胃に入れたものは・・・

・食パン

・コーヒー

・柿

・玄米おにぎり

・ヨーグルト

・フリルレタス

・伊達巻

・ゆで卵

・お煎餅

・牛乳(ココア)

プロテイン

・カステラ

 

お水、お茶はいつもどおりたくさん飲んでいました。

 

なんとなく口寂しくなった時は、一口チョコレートをつまみました。

 

3日目の今日は、さすがにスタミナ切れの感じがしています。

動く気になれない。。。。

 

そして、もう油ギトギトのものは食べたくなくなってきました。

食べたいものが頭に浮かばなくなってきました。

 

f:id:nov172017:20210103171842p:plain

 

ほんの数日前の年末は、食べたいものだらけでした。

ケーキを1日おきくらいに食べてました。

ラーメンも食べたし。

ハンバーグも何度か食べたし。

 

この3日間で、いいデトックスになったかなぁ~

 

週末にたまにやってみるといいかもしれません。

 

買い物と料理の手間と時間が省けます。

 

とはいえ、作る&食べる楽しみもあるので、

たまにでいいかなー