なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

世の中というものは、人間というものは・・・

元旦早々、こんな記事を見ました。

驚くことはなく、そういうことはあるだろうなーと思っていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

いつの時代もこういうことがありますよね。

人間というものは、こういう生き物なのだと思います。

 

歴史を振り返ると、同じことが繰り返されています。

「歴史は繰り返す」

とはよく言ったものですね☆

englishmaxims.seesaa.net

 

 

目に見える身分制度はなくなったけれど、

制度という形ではない階層は歴然とあります。

お金と権力がある人は得をするようにできていますよね。笑

 

だから、政治家のオジイサン、オジサン、オバアサン、オバサンたちは

呑気にしていられるのかもしれません。

コロナに感染しても、誰よりも優先的に最新の治療を受けられますからねー。

 

情報を漏らす人も必ずいますね!笑

 

惑わされず、流されず、進みたいと思う2021年元旦でした。

 

f:id:nov172017:20210102105818j:plain