なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

初めての落語

落語を聞きに行きました。

初めてでした。

www.bsfuji.tv

 

昔々、たまたま見た再放送のこのドラマが面白くて、

タイガー&ドラゴン

出演していた春風亭昇太のファンになり、

生の落語を見てみたいなぁと思っていたのでした。

 

f:id:nov172017:20180422201603j:plain

 

初めての落語は、とても楽しかったです。

観客の年齢層の幅が広く、老若男女問わず、

リラックスできる雰囲気でした。

映画や演劇のように客席が真っ暗にならず、

物音を立ててはいけない緊張感があまりなく、

リラックスして、心置きなく笑える雰囲気が

とても居心地がよかったです。

 

昇太さんは、テレビで見る時と同じように

回転の速いトークで、笑いっぱなしでした。

隣の女性もお一人でしたが、私と同様にゲラゲラ笑っていました。

見知らぬ人と笑いを共有するという不思議な体験でしたが、

おもしろくておもしろくて、

笑いというものが、とてもいい浄化作用にになると、

あらためて実感しました。

気持ちのいい、素直な笑いは、良質なリフレッシュとなりますね。

 

古典落語は江戸時代の話が多いので、

歴史好き、時代劇好きな私には、もってこいでした。

 

質のいい笑いで、とてもいいリフレッシュになりました。

しかも、案外とお値段が手ごろなので、

月に1回、二ヶ月に1回くらいで気軽に行けそうです。 

 

早速、次回はこれに行こうかな、と検討中です。

三遊亭円楽と若手花形芸人の会

 

春風亭昇太の公演情報はこちら↓

http://www.shunputeishota.com/event/

 

f:id:nov172017:20180422201316p:plain