なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

落語に行く前に餃子@蒲田「春香園」

4月14日に落語を聞きに行く前に、餃子とラーメンを食べました。

場所は蒲田

いわずと知れた餃子激戦区です。

以前は「歓迎」の餃子がイチオシでしたが、

歓迎 本店 (ホアンヨン) - 蒲田/餃子 [食べログ]

今は「春香園」です。

syunkouen.owst.jp

春香園 蒲田店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ

 

落語は大田区区民ホール アプリコ

大田区民ホール・アプリコ

地図を見ると、春香園から結構近いではありませんか!

近くに行くのなら、餃子を食べずにはいられません。

 

チンジャオロースが大好きな私は、土曜日でもやっているランチメニューを

楽しみにしながら、JR蒲田駅から急ぎ足で向かいました。

なんと!

この日のランチメニューにはチンジャオロースがない!

がーん・・・・

他に食べたいものは餃子以外にないという状況で、悩む悩む。

珍しく悩む・・・

思考を転換し、優先順位は餃子であって、チンジャオロースではない、

そんな結論に達しました。

餃子とセットになっているのはラーメン。

「まさか、セットの餃子は3個だけじゃないだろうね・・・・」

確認せずにはいられませんでした。

「すみませーん、ラーメン餃子お願いします。餃子は何個ですか?3個ですか?」

ちょっとだけ理性を失いながら聞いてみました。

「1人前ですよ」

笑顔で答えてくれたオバサンに、ホッとしました。

 

ほっ、これで餃子を満喫できる。

安心&満足

食べる前に既に満足感がにじみ出てきました。

 

悩んで決めた餃子とラーメンはこちらです。

f:id:nov172017:20180430193510j:plain

f:id:nov172017:20180430193519j:plain

うまい!

間違いなくうまい。

たしかお値段は800円以下だったかと。

 

女性1人でラーメン餃子を食しているせいか、なんとなく視線を感じるような気が

しました。

いや、気のせいかなーなんて思っていましたが、

斜め前に座っている3人組み女性のうち1人の方が、明らかにこちらを見ていました。

なぜ見る?

たしかにチラチラっと見てくる。

???

視線を返してみたら、パッと逸らされました。

女性一人でラーメン餃子を食べたらいけないのか?

いやいや、そんなことはありません。

そんなこと気にしていたら、食べたい時に食べたいものを食べることが

できませんからね。

強く生きよう。

あらためてそう思いながら、完食いたしました。

 

ごちそうさまでした。

満腹&満足。

 

初めての落語の前に、満腹という幸福を噛みしめた土曜の午後でした。

 

f:id:nov172017:20180430195252p:plain