なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

アマゾンプライムで「功名が辻」

なんと!アマゾンプライムで「功名が辻」が見れます!

     

プライム会員暦3年目ですが、大河ドラマが見れるなんて!

うれしいな~~~~

功名が辻 (NHK大河ドラマ) - Wikipedia

2006年の大河ですが、当時も毎週見ていました。

大河ドラマデビューは小学5年生の「草燃える」でした。

私にとってはレジェンドドラマで、語り始めると長くなりますので、また今度にしておきます。

 

上川隆也はいい俳優ですね。

仲間由紀恵も安定した演技で、とてもいい女優さんだと思います。

大河ドラマはこのように安定してどっしりした重厚感があり、骨太な俳優でないといけません。

深みや重みがとても大切です。

他の時代劇と一線を画すのは、そこなのだと思います。

 

一途で健気な二人が婚儀を挙げるに至るまでが、せつなくてじーんときました。

利家とまつ」も、そうでした。

 

主役もさることながら、大河ドラマで注目するのは、脇役陣です。

主役を食うことはないけれども、名優たちの名演技が輝いています。

きっと力の入れようが違うのではないかと思います。

撮影現場はとても真剣で、NGを出した時に笑える雰囲気ではないと、中井貴一トーク番組で言っていました。

 

もう一度見たいものがたくさんあります。

You tubeで探してみようか・・・

 

f:id:nov172017:20180604213514j:plain