なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

伝説の大河ドラマ「草燃える」

大河ドラマを見始めたのは小学生の頃でした。

一番初めに見たのが「草燃える」でした。

子供の頃から歴史好きだったので、毎週日曜日の8時が楽しみでたまりませんでした。

他の時代劇も両親が見ている時に、一緒に楽しく観ていましたが、

草燃える」には特別に惹きつけられました。

それからずーっと、石坂浩二岩下志麻のファンです。

 

夕飯の後、家族はそのまま色々話をしていたり、テレビを観たりしていましたが、

私はこっそり2階へ上がり、廊下の奥にある父の部屋へ。

8時少し前からテレビの電源を入れて、完全スタンバイOK状態です。

当時は録画ビデオは一般敵ではなかったので、毎週テレビの前に釘付けになるしかなかったのでした。

 

日曜日20時から見て、土曜日の再放送も見て、年末のダイジェスト版も見て、

夢中でした。

その頃は最寄のJR駅に横須賀線が止まったので、鎌倉まで乗り換えなしで行けました。

友達と何度となく鎌倉へ行きました。

今でも大好きな場所です。

 

DVDが発売になったら絶対買おうと思っていますが、ダイジェスト版しか出ていないんですよね・・・・

You tubeでもFullでは、ありそうもなく。。。。

何故かOpeningが出ていました。

馬の駆け抜けてゆく音が、かっこいいですねー

 

  

 

ダイジェスト版はツタヤで借りたことがあります。

石坂浩二が美しいこと!

   

 

 

 

 

思いは募るばかりです。