なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

「壁を破る言葉」岡本太郎

すらすらといくらでも溢れ出てきて、

無限につくれるような気がするときもある。

壁にとじこめられて、ニッチもサッチもいかない、

悩めば悩むほどいきづまってしまう、絶望の季節もある。

そういうとき、どうするか。

焦らない。

自分と向き合うチャンスだ、と思って

じっくり腰をすえて、自分は本当に何がしたいのか、

見極めることだね。 

 

 

同じことをくりかえすくらいなら、

死んでしまえ。

 

 

壁は自分自身だ。 

 

シンプルな言葉であるほど心に響きます。

 

2018年もあと2ヶ月ほどになりました。

毎年時間の流れが速くなってきているような気がします。

 

f:id:nov172017:20181008204009j:plain