なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

日本酒入りチョコレート???by SILS MARIA

日本酒入りチョコレートなるものがあります。

随分前から気になっていました。

「日本酒とコラボした生チョコレート」

ということですが、非常に斬新なイメージです。

チョコレートには目がないので、試してみずにはいられません。

 

とても疲れていたある金曜日の夜、気分転換に買ってみました。

www.silsmaria.jp

 

仕事帰りの夜に寄ってみたら、売り切れが結構ありました。

なんせ「生」ですからね、在庫があっては困るでしょう。

残っていたのが、これでした。

www.takasagoshuzo.com

 

全くお酒が飲めないものですから、どんなお酒なのかは完全に???です。

日本酒とコラボしたチョコレートがどんな味になるのかを知りたかったので、

なんの日本酒が使われているかは、私にとっては重要ではありませんね。

そんなわけで、こちらを購入いたしました。

 

f:id:nov172017:20190324134634j:plain

 

箱は直径10センチ弱の大きさで、中身は16個入っています。

f:id:nov172017:20190324134701j:plain

 

疲れすぎていて、体調イマイチの状態で食しました。

うーん、特別どうってことないかなー

という残念な感想でした。

食感は、さすが「生チョコレート」だけあって、ふんわり、しっとり

且つ、しっかりした食べ応えもありつつ、口の中でいい感じにとろけます。

とろけ方に微妙な主張があるので、舌の上で存在感が増します。

 

日本酒に目がなく、チョコレートも好きな人には最高でしょう。

私はお酒に全く関心がなく、お酒がこの世からなくなったとしても

ちっとも困らないため、感動には至りませんでした。

下戸にとっては

「なんか結構お酒の味がするなー」

くらいの感想しか出てきませんでしたね。

 

小さな興味本位で終わった出来事でした。

 

f:id:nov172017:20190324140829j:plain