なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

みなとみらいで”ひと息”

世の中は大変な状況ですが、身体を動かさないわけにはいきませんので

たくさん歩いてきました。

外の空気を吸って、明るいお日様を浴びないと

ココロがモヤモヤしてしまいますからねー

 

人のいない道を通って、久しぶりにみなとみらいまで歩いてみました。

片道30-40分くらいなので往復するとちょうどいいですね。

 

意外と人がたくさんいたりしたら、そうそうに帰ってくるつもりでしたが、

ジョギングしている人や

私のようにひっそり歩いている人くらいしかいませんでした!

f:id:nov172017:20200506225024j:plain

やっぱり、みなとみらいはいいなぁ~

広々していて気持ちいい!

海が見えると気持ちが晴れ晴れする!

f:id:nov172017:20200506224609j:plain


こんなに人がいない休日のみなとみらいは初めてですが、、、、

 

ランドマークのHard Rock Cafeで、ハンバーガーを買いました。

www.yokohama-landmark.jp

 

ぽつん、ぽつんと座って佇んでいる人たちがいました。

出勤している人たちも結構いて、

お弁当持参やコンビニフードの人もいました。

 

ワタクシは観覧車が見えるところに座って、バーガーとポテトを食べました。

うわーい、サイコー!

気持ちいい~

時間を気にしないで食べると、おいしさ倍増です☆

味わって、いい風に当たって、日差しを浴びて

こんな気持ちのいいひとときは、幸せを実感できます。

 

食べ終わって、しばらく本を読んでから

ワールドポーターズ方面に歩いてみました。

ワクワク感がとまらない!!

f:id:nov172017:20200506224717j:plain

ワールドポーターズの周りは水に囲まれていて、

あちこちにベンチがあり、素敵な雰囲気で佇めます。

f:id:nov172017:20200506224830j:plain

一人で草の上に寝ている人

ストレッチしている人

座って黙って海の向こうを見つめている人

うーん、いいね、こういう風景。

f:id:nov172017:20200506224920j:plain

 

風も太陽も気持ちいい

 

ゆったりした雰囲気のせいか、鳥がこんなすぐ近くに!

f:id:nov172017:20200506224453j:plain

f:id:nov172017:20200506225318j:plain

 

近くに住んでいますが、こんなに満喫できたのは、珍しいかもしれません。

 

・太陽

・風

・空気

・時間

 

色々な相乗効果があり、とても素晴らしいリフレッシュになりました。

人がいない、という点が一番よかったのでしょうが

まぁ、原因がね、厳しい悲しいものなので、

手放しになれない面があることは否定できませんね(悲)

 

とにもかくにも、

いいリフレッシュができてサイコーでした!

 

f:id:nov172017:20200506230407j:plain