なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

個性的な担々麺「ぺんぺん」@虎ノ門

担々麺が好きです。

ひき肉料理が好きなので、担々麺も好きなわけですね。

辛いものも好きなので、好きなものがダブルなので、もってこいなわけです。

 

さてさて、今年の初め、たしか2月頃だったか、

ずっと気になっていたこちらのお店に行ってみました。

 

tabelog.com

 

カウンターとテーブルが3つくらいの小さなお店が通りに面してあります。

f:id:nov172017:20201122190923p:plain

 

いつもなんとなーく「この店いいかも」と思うと、大概当たります☆

何度も行こうと思いつつ、カウンター席で、男性客が多いので、

ちょっと女性一人では入りにくいなーと躊躇していたのですが、

混む前の早めの時間帯にチャレンジしてみました。

 

1回目はこれ。

担々麺(汁あり・太麺)

辛いのはかなりのレベルまで大丈夫な私ですが、

これは唐辛子の辛味というよりもアジアンテイストの、あの独特の香りが

濃厚です。

 

麺をすすり上げる時に、香りが一緒に強めにフワーッと入ってきます。

それが喉の奥にピタッと貼りつき、むせます。

ゲホゲホッ、ゲッホゲッホ。。。。

近くの席の人も初めの2-3回のすすり上げの時に、ほぼほぼむせていましたね。(笑)

そのため、お水を結構飲むことになります。

 

 

濃厚なスープ、歯ごたえのある麺(細麺でも結構しっかりめ)

大きなひき肉ゴロゴロ、

独特の香辛料で、食べ終わった後もしばらく口の中に味と風味が残り続けます。

 

お腹はかなり膨れます。

小食の人は完食はちょっと難しいかもしれませんねー

だから、男性客が多いんですね(笑)

 

大食いの私でもお腹いっぱいになりました!

そして、ハマッてしまいました。

 

2月、3月に足繁く通っていましたが、自粛期間中はお店がお休みになってしまい、

営業再開を心待ちにしていました。

6月にお店が開いた時に、すぐに行き、

「営業再開をずっと待っていました」とお店の方にお伝えしました。

 

 

太麺

f:id:nov172017:20200420202518j:plain

 

汁なし(太麺)

f:id:nov172017:20200420202500j:plain

 

3成都(チャンドゥ)担担麺(汁なし)

麺の下にシメジや色々な具が入っていて、

甘辛いオリジナルな味が病みつきになります。

f:id:nov172017:20201122193333p:plain

 

お昼のピーク時には外まで並ぶので、やはり人気なのですね。

担々麺のみで勝負して、外まで並ぶなんて、いやはやなんとも脱帽ですなー

 

おいしいものを食べられるのは、幸せですね★

 

f:id:nov172017:20201122193843p:plain