なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

みなとみらい ウォーキング; 近所でひと息

ウォーキングを兼ねて、久しぶりに夜にみなとみらいまで歩きました。

片道でまぁ30分くらいでしょうか。

(ものすごい早足です 笑)

 

おぉー!

イリュミネーションが!!

f:id:nov172017:20201206180155j:plain

 

なんて綺麗なんでしょう。

ドックヤードを通るのも久しぶりです。

f:id:nov172017:20201206180401j:plain

 

橋が青くなって、なんとまぁ、幻想的。

美しい~!

やはり、みなとみらいはホッとするエリアです。

f:id:nov172017:20201206180412j:plain

 

ひゃー、イリュミネーションの滝ですね。

気分が盛り上がること間違いなし!

 

f:id:nov172017:20201206180431j:plain

 

ドックヤードとコスモワールドの間の街路樹にイリュミネーションが!

f:id:nov172017:20201206180501j:plain

 

車の中で盛り上がりそう~★

f:id:nov172017:20201206180516j:plain

 

行く車、来る車、車中でみんなエキサイティングですね~

f:id:nov172017:20201206180523j:plain

 

 

4月5月の自粛期間中は、まるでゴーストタウンのようでした。

人がいるのは、テイクアウトのお店だけ。

静かでいいと言えなくもなかったですが、いつでも賑やかなみなとみらいが、

ゴーストタウンのようになるのは、悲しかったですね。。。。

 

どうかまた元の生活に、少しでも早く戻れますように・・・!

 

 

今年の春は何をするにも制限付きだったせいか、

秋の紅葉が例年よりも楽しみになりました。

近所の川沿いの桜の木が、とてもいい具合に赤く黄色くなりました。

今年は勢い込んで写真を撮りました。

夕刻を待ち・・・

赤づいた葉が、街灯の明かりでうっすらと照らし出される瞬間が

とても綺麗でした。

f:id:nov172017:20201206193906j:plain

f:id:nov172017:20201206193918j:plain

写真だと赤や黄色の鮮やかさが、うまくでないので、残念!!

 

 

夕日に照らされた川面に町並みが映し出され、絵になるぅーーーー

川の先の先に向かって吸い込まれそうです。

f:id:nov172017:20201206193937j:plain

 

 

ぼやけた街灯が幻想的です。

f:id:nov172017:20201206193954j:plain

 

 

暮れかかった空に、蛍のように光が漂う風景に魅了されます。

f:id:nov172017:20201206194018j:plain

 

川面に白い光が映り、空と水と地の境界線が消えてしまったようです。

f:id:nov172017:20201206194034j:plain

 

 

う~ん、美しい風景は、探してみると、すぐ近くにあったりするのです。

 

だから毎日外に出たくなるわけです☆

閉じこもってはいられません。

外に出れば、世界は広がる。

そのことが、とてもとても貴重に感じる2020年でした。

 

 

 

f:id:nov172017:20201206200005j:plain