なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

初めての桃狩り食べ放題@山梨

今年の夏は(2020.08)、桃狩りに行きました。

子供の頃に梨狩りに行ったことがありましたが、あまり記憶に残っていません。。。

楽しくなかったのか?笑

おそらく、大人に連れられて行っただけで、特に興味なかったのかもしれませんね。

 

今回は、もうすっかり&だいぶ大人になっていますので、

自ら希望して行って来たわけですから、そりゃあ、楽しかったですわー☆

 

こちらに行って来ました↓

www.nakagominouen.com

 

甲府駅からバスも出ていますが、本数が少ないので、

駅からレンタカー利用がとても便利でした。

すっかりペーパードライバーになってしまったため、

同行の方に運転していただきまして、大変ありがたかったです☆

 

ナビのおかげもあり、何とか辿り着き、車を降りたら、なんといいましょうか、

テンションがかなり上がりました!

果物大好きなですから~!

 

受付を済ませて、体温チェック、手の消毒、そしてお皿とナイフをいただき、

広い農園へいざ!!!

 

ちょっと腰を屈めながら、葡萄畑を抜けると、ありましたよー

大きな桃の木がたくさーん!

f:id:nov172017:20201220203930j:plain

f:id:nov172017:20201220204015j:plain

 

↓よく見ると、真ん中にハシゴがあります。

あちこちにいくつかおいてあり、自由に使えます。

上の方にあるものは、ハシゴに登ってモギモギします。

f:id:nov172017:20201220204025j:plain

 

やはり上の方にある方が、赤くておいしそうで魅力的な桃がたくさん!

よーく見た方がいいです。

桃畑に入った瞬間は興奮状態で、なんでもかんでももぎ取りたくなります。

でも、ちょっと気持ちを落ち着けて、よーく見てから選ぶようにします。

わんさか人がきているわけではありませんのでね、焦る必要はないのです。笑

f:id:nov172017:20201220204038j:plain

f:id:nov172017:20201220204049j:plain

 

落ち着いてじっくり探すと、こんなに綺麗で大きい桃が見つかります。

ぷるん、としてかわいいですねー

こんなかわいい形&色にできあがるなんて、やはり自然は偉大ですなー

育てた人たちもすごいですねー!
f:id:nov172017:20201220204057j:plain

 

葡萄畑の下がいい感じで日陰になっていて、イスがおいてあります。

そこでもぎたての桃をガブリ!

(近くの水道で洗ってからですよー)

 

受付の時に説明を受けるのですが、なんと!もぎたて桃は固いのだそうです。

固い桃を出荷して、スーパーや小売店に届く頃に、

ようやく、あの柔らかい状態になるのだそうです。

あー、知らなんだ!

 

固いのかぁ。。。

説明を聞いた時は、びっくり半分、おいしいのかな?と心配半分でしたが、

なんとまぁ、おいしいこと!!!!

食べ応えがあり、固いけどカチコチではなく、微妙にいい感じに柔らかい。

桃のイメージをくつがえしました。

ぶにゅっとして芯がなく、いつもの甘い桃の食感よりも、

ほどよく甘くて、シャキッとしたもぎたて桃にすっかり魅了されました。

 

食べ放題ということで、お腹を空かせて行きましたけれど、

ものすごい頑張っても5個が限界でした。。。。

大きいしね。。。。。

お腹がはち切れそうになり、妊娠中を思い出しました。

 

桃狩りサイコー!

来年も来る!

 

隣は葡萄食べ放題で、こんな感じでたくさんぶら下がっています。

葡萄もおいしそう~☆

f:id:nov172017:20201220204108j:plain

 

満腹満腹、大満足で、お昼は食べられなーい、はずですが、

せっかく山梨に来たのだから、お腹が落ち着く夕方まで待ち、

甲府駅前で「ほうとう」にチャレンジしました。

f:id:nov172017:20201220204114j:plain

 

夕方になっても空腹になるわけがありませんでしたが、

野菜が多いので、まぁ、なんとかなるでしょう。

なぁんて思ったものの、量の多さにビックリ!

食べても食べても野菜が減りません。笑

それでも、やっぱりおいしい~!

おいしいものを食べられるのは、幸せを実感できる瞬間ですね (喜)

 

 

山梨に来たら、信玄餅でしょ、と思ったのに、

帰宅後に開けてみたら、なぁんと、クッキーでした!笑

いやね、なんか軽いなぁとは思ったのですよ。笑

とはいえ、厚めでさっくりして美味しかったからよしとしましょう。

信玄餅だけでなく、色々バージョンがあるのですね~

どら焼き大好きなので、買ってみました。

f:id:nov172017:20201220204129j:plain

 

食べっぱなしの1日でしたが、体にいいものばかりだったせいか、

胃がもたれたり、お腹を壊すことはありませんでした★

 

今年はストレスがたまる1年でしたが、感染対策をきちんとしながら、

なんとかこういう楽しい経験もできました。

感謝感謝です。

 

来年も無事に過ごせますよう祈りながら、

無事に、そしてなんとか楽しく1年を過ごせたことに感謝しつつ。。。。。

 

 

f:id:nov172017:20201220213748j:plain