なんでも楽しくチャレンジ:arles1988’s blog

いくつになっても、色々なことに興味が尽きません。あれこれチャレンジする日々です。

初めてノンビリNew Year★

2021年になりました。

年末に大掃除をしながら、なんとなく???な感じがありました。

なんだろう?この違和感というか、不思議な感じは・・・。

 

晦日になってようやく大掃除が一段落して、食材購入に出かけ、

帰宅して遅いお昼をとりながら、気がつきました。

考えてみたら、年末年始の頃は、毎年のように旅行に行っていたのでした。

まとまった休みは年末年始でないととれないし、

人混み が大キライなもので、ゴールデンウィークは家で過ごします。

5月と9月の連休は大掃除をしたり、色々勉強したり、

運動したり、友人と家でゆっくり話したり、etc....

 

 

 そんなわけで、年末年始の休みのどこかで海外旅行に行っていました。

が、今年はどうしたって無理なので、家で過ごすことになったわけです。

いやぁ、ほんと何年ぶりでしょうか。

大掃除をこの時期にしたのが何年ぶりだったので、

何か???な感じがしたのですね。

あらためて気がついて、そうかー、そうだったのかー、と納得しました。

 

特に今年は、冬になってからドカ食いをしなくなっていたため、

休み中にガツガツ食べて、お腹がちぎれそう~、ということもなく、

私としては結構な粗食の日々で、そこもちょっと違和感でした。

粗食になると買い物もすぐ済みますし、

「食べる」「料理する」ことに時間をかけなくなります。

食べることが大好きなので、そこもちょっと違和感なわけです。  

  

  

こんなお正月も、まぁ、いいかもねー

のんびりってこういうこと?

晦日の夜に、これまた不思議な感覚になっていました。

普段があまりに時間に追われ、忙しくしているせいですね。

資格取得の試験勉強等々もありましたしね。

 

大掃除をして、ヨガに行って、本を読んで、映画やドラマを見て、

絵を描いて、ウォーキングに行って、自由に過ごす。

めったにしない昼寝もウトウト・・・

こんなに家に長時間いることがあまりないことに、

またもや、あらためて気がつきました。

「自分時間」をじっくり過ごすと、

自分をじっくり見つめなおすことになりますね。

チェ 28歳の革命

チェ 28歳の革命

  • メディア: Prime Video
 

  

こんな時も必要だなぁと思いました。

 

1日中ずっと家にいるのは無理ですけどね(笑)

運動のために外には出ないと、心身ともにリフレッシュできません!

 

こういう年末年始もいいかもねーという再発見もできたし

なんとか休み明けから頑張れそうです。

 

 

f:id:nov172017:20210101224854j:plain